【FF14】ミュルグレス・アネモスが完成

みなさん、今日も元気にノの民やってますか?

モンハンワールドやっていて1週間出遅れたわたくしめは

昨日ようやくエウレカウェポンが完成しました。

赤魔道士用のエウレカウェポン、ミュルグレス・アネモス。
抜刀した場合

なかなかカッコイイ。光る、という演出はお決まりの手法ですが

それゆえ鉄板で他の武器とは一線を画す存在感になりますね。

 

ちなみにエウレカウェポンはマテリア穴が5つ空いているので

確定でハイジャを5個嵌めることができます。これは気持ちいいい。

武略ハイジャを5個嵌めてみた図

防具も鍛えればIL350になってマテリア穴も5つあるようですが…

アーマリーチェストの空き状況を鑑みると、

防具は新式や虚構等の共通装備でいいかな。というかそれ以外に選択肢がない。

 

エウレカ自体は基本的にNMを狩るだけで武器と防具を鍛えられるので

時間を取れるプレイヤーにとっては微温いコンテンツと言えるでしょうね。

NMを倒してるだけで極白虎以上の武器が手に入るわけですから。

 

ELを上げて今まで歯が立たなかったモブやNMを倒せるようになったり

マウントを開放して、スプリントしてる他の衆を尻目に走り回るのは

なかなかの達成感と優越感を味わえますので、

こういった成長要素を入れたのは正解かと思いますね。

やはり目標がないと人間は頑張りませんから。

 

属性システムについても、相手の弱点属性に合わせると

与ダメージが跳ね上がるのでなかなか楽しいです。

12万ダメージとか普通に出ますからね。

モンハンワールドでもそうでしたが、敵の弱点属性に合わせて武器を変えて

与ダメージが増えるのを目にするのはやはり面白いですね。

ただ、メーターを回転させる回数に制限は要らなかった気がします。

いちいち拠点に戻るのが面倒です。

 

そんじゃねー!

FF14

Posted by hexenschuss