【FF14】パッチ3.4近況 二日目

2016年9月29日

二日目の近況を殴り書き。

 

新式作成。

02_05 02_0402_06 02_07 武器は初期品質が盛りにくいんで、少し面倒かもしれませんね。

 

オシャレ装備の割には制作難度が低いナイツ武器を作ってみることに。とりあえず槍を作成。

02_01

ミラプリ用なんでHQである必要はないんだけど、クラフターの性でついついHQで作っちゃう(ビクンビクンッ

 

さっそくミラプリしてみました。

02_03

悪くない感じです。

 

次にもう一つの新IDである「峻厳渓谷 ゼルファトル」に行ってきました。

ちょうど初見オンリーでPT募集が立っていたので、そちらに参加させていただきました。

ffxiv_20160928_174421

一発でクリア。

特に難しいギミックはありませんでしたが、2ボスと3ボスの間の雑魚が多すぎてちょっとクドく感じた。

 

さて、ゼルファトルはメインクエストに絡むIDなので、

クリア後にムービーシーンが差し込まれました。

ffxiv_20160928_174717

谷間に目がいってセリフが全く頭に入ってきませんが、お仕置きという言葉に反応して

スクショを撮るわたくし。

内容としては俺らのせいで俺らの世界がマジヤバイ、みたいな感じでした(適当

 

詩人chanのお仕置きで身も心もリフレッシュできたので、その勢いのまま

ノーマルアレキ天道編のPT募集に参加してみました。

最初は1層のみの予定だったのですが、メンバーと話し合いをした結果、4層まで通しでやることに。

ffxiv_20160928_230759

無事踏破。

結局3時間ぐらいずっと篭ってましたw

特に3層と4層のクリアに各1時間ぐらいかかりましたね。

その分、クリアできた時は楽しいからいいんですけど。

 

さて、4層クリア時の報酬でミニオンがドロップするようで、

ダメ元でNEEDしてみたら、なんと取れてしまったので紹介。

ffxiv_20160928_233350

手に入れたのはミニアレキサンダーというミニオンです。

その名の通り小さなアレキサンダーですなw

片脚を振り上げて溜めてから振り下ろす動作とかが入ってたりします。

 

さすがに3時間ぶっ通しでアレキは疲れたので、今日はもうゴールしていいよね…。

明日からは極ソフィアでもやってみるかな。

 

そんじゃねー!

 

 

 

FF14

Posted by hexenschuss