【FF14】チンタマーニじゃなくてチンターマニだっつってんだろ!

などとソフィアがキレたか定かじゃありませんが、極ソフィア倒してきました。

20160930161427

貴重なおっぱいが…。

 

ffxiv_20161016_191936

武器もいくつかゲット。まずメイン竜騎士の槍を確保。

 

ffxiv_20161016_191944

後ろはこんな感じ。

フレンドにご祝儀袋みたいと言われてから、ご祝儀にしか見えなくなって困ってる。

 

ffxiv_20161016_191917

ナイトの剣と盾も取りました。ちなみに防具は自作のオール新式。

 

ffxiv_20161016_191922

普段、タンクはやらないんですが、盾の見た目に一目惚れして取ってしまった。

大盾って好きなんですよね。

 

極ソフィアですが難易度的には理不尽な難しさもなく挑戦しやすいと感じました。

といっても、あくまで極蛮神ですので、脳死で勝てるということは一切なく

当然練習は必要です。

練習PTも最初の1,2週間が勝負でしょうね。それ以降だと周りも慣れて来てますので

募集自体が激減しますし、じゃあ自分で募集立ててみるかと思っても

メンツが集まらないことがしばしば。

 

でもアプデ後の1,2週間って金策面でも美味しい次期なので、どっちを優先するか

悩ましいところなんですよね。

結局、何かを犠牲にしないと攻略面でも金策面でも一流の成果は上げられないんだなと

感じました。

凡人プレイヤーの自分にはあまり縁のない話ですが。

 

そんじゃねー!

 

FF14

Posted by hexenschuss