【FF14】ゴールドソーサー・フェスティバル開催

2017年5月30日

本日よりゲーム内イベントとしてゴールドソーサー・フェスティバルが開催されています。

ゴールドソーサー・フェスティバルhttp://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/2017/the_make_it_rain_campaign/

蒼天のイシュガルド発売直前も同様のイベントが開催されていたため、

紅蓮のリベレーター発売直前である今回も開催されるのでは?

と噂されていましたが、その通り開催されましたね。

MGP獲得量が1.5倍に

イベント期間中は獲得できるMGPが1.5倍になります。

更にGC小隊で手に入るゴールドソーサー優待券を使うと、獲得量が1.65倍(+65%)に

なるようです。

ただし攻略手帳の報酬MGPは優待券を使っていても1.5倍(+50%)で固定のようです。

正直、GC小隊の報酬で出た時は「うわ、インベントリ圧迫するし要らねぇ…」

と思いましたがようやく使い道ができました。

 

まとめ

ゴールドソーサー優待券を使用した場合…

GATEやミニゲームの報酬:1.65倍まで増加

攻略手帳の報酬:1.5倍のまま

景品交換レートは30%オフ

更に特設景品交換窓口での交換レートが30%オフになっているようです。

この特設景品交換窓口はイベント期間中にのみ設けられた既存のとは別の

景品交換窓口らしく、この窓口で交換できる景品のみ、交換レートが30%オフです。

 

たとえば、ギャンブラーコートやポーキースーツは特設景品交換窓口で交換できるので

30%オフで交換できます。

特設景品交換窓口での交換品一覧。クリックで拡大。

 

逆にフェンリルやアダマンタス、アルコンズチェアーは特設景品交換窓口では交換不可なため

通常レートでの交換になっています。

マウントは残念ながら(?)通常の交換レートになっている。

 

自分の場合、フェンリルを取ってからはMGPは持て余し気味だったのですが

今さらイスと交換って気にもなりませんし、拡張で新アイテムが追加されると

吉田P/Dが明言してるので、このタイミングで貯め込んでおくのもアリかも。

おまけ

フェスティバル中は歌姫たちも出張営業(?)しているようです。

こういう細かな演出も良いですね。

 

そんじゃねー!

FF14

Posted by hexenschuss